ちゃやまちキャンサーフォーラム2021

今年も、がんを学ぶイベント「ちゃやまちキャンサーフォーラム」が開催されます。
コロナ禍のため昨年に続き、今年もオンライン開催です。
2,021年12月11日(土)10:30~15:00は次のホームページからお入りください。
https://www.mbs.jp/joc/forum2021/

実は、その番組の中で、私がファシリテーターを務めたセッションがあります。
12月11日に先立ち録画されました。
そのセッションが、昨日から、公開されています。

私がファシリテーターを担当したのは「繋がりを続けるために・・・」というセッションです。
先程のホームページを下の方にスクロールしていただくと「集まれ!患者会」というコーナーがあります。
その最後にそのセッションがあります。
これまで司会はたくさん務めてきましたが、ファシリテーターというのは初めての経験です(今もってファシリテーターとコーディネーターの違いがよくわかりません)。
他のセッションを見ると、皆さん「上手いなぁ~」と圧倒されます。
ちょっと私のは気後れしますが、もしご興味ある方は、ご笑覧ください。
がんサバイバーやそのご家族、あるいはがんのことを知りたいという方に見ていただければ幸甚です。

セッションの全体の流れは、1分間の団体紹介の後、
①この1年間の活動報告とコロナの影響
②心揺さぶられたエピソード
③相談で多い質問
④今後の活動に向けて
の順番で進みます。
特に、スタートから20分くらい経って始まる②心揺さぶられたエピソードのところは、ぜひ聞いてください。
とてもとても良いお話しを皆さんされています。
ぜひ、ご視聴いただければ嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント