第2回闘病記フェスティバル「病とともに私らしく」を開催します!

第2回闘病記フェスティバルを開催します!
今回のテーマは「病とともに私らしく」です。

昨年ゴールデンウィークに開催して大変な反響を呼びました。
今年も4月29日から5月1日の三日間、昨年と同じ近鉄百貨店上本町店10階近鉄文化サロンで開催します。
画像

疾患ごとに厳選された闘病記の展示。
とりわけ、乳がんの闘病記200点の展示は圧巻です!
さらに、良い闘病記と悪い闘病記の見分け方を紹介。

闘病記の展示以外にも、各疾患ごとの患者会やサポート団体による情報提供。
前立腺がんはブースもあります。
マシュマロタッチの体験コーナーもあったりして癒やしの体験もしていただけます。

今年の特記すべき展示コーナーは、各マスコミで紹介されている病室写真家TAKAさんの写真展です。
多発性骨髄腫の写真家TAKAさんの病室のベッドから見た心打つ風景写真が多数展示されます。
さらには、がん患者さんたちが描いた絵画展も開催します。

そして、そして、闘病記フェスティバルのメインイベントである体験者による講演!
今年も素晴らしい人たちに、貴重な体験談をお話しいただきます。
画像

普段聞くことのできない貴重なお話しです。
経験に基づくお話しに感動し、勇気が湧き、元気になります。

多くの皆様のご来場をお待ちしています!

この記事へのコメント