セミナー「確定申告の疑問解消<上手に節税・ガッチリ還付>」

明日(2011年12月9日金曜日)の夜、確定申告の疑問に答えるセミナーを開催します。
まだ、若干お席が空いていますので、ご関心のある方はお申し込み&ご参加ください。


●確定申告の疑問解消<上手に節税・ガッチリ還付>

12月 9日(金)19:00~20:30

会場:クレオ大阪中央・3F会議室2(定員16名、参加費500円)
会場への地図→http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/access.html

〔講義内容〕家族で使った医療費が10万円を超えたら医療費控除を受けよう/医療費控除の対象範囲はどこまで?/年の途中で失業したら源泉の還付の可能性は大ですよ!/家を購入したらできる節税の数々/副収入を勤め先に知られたくない場合のちょっとした裏技とは/お小遣い稼ぎ、いくらまでなら申告しなくていいの?/退職金をもらった年は還付の可能性も!/株や投資信託での損失について…… (セミナー後の無料個別相談可)

〔講師〕大川陽子(おおかわ ようこ)
大川会計事務所・明和マネジメント㈱代表・税理士。昭和38年生まれ・一児の母。平成18年配偶者の急逝を機に独立開業。現在開業5 年・正社員5 名。境遇が口コミで広がり、事業主からの税務相談に加え、伴侶を亡くした個人の方からの相談も多い。

この記事へのコメント

星湖舎
2011年12月10日 15:53
昨日(2011年12月9日)のいざない塾「確定申告の疑問解消<上手に節税・ガッチリ還付>」をもちまして2011年度のいざない塾は終了です。
昨日は、やはり税金のこととなると女性ばかりの参加者となり、大変熱心な質問が最後交わされました。参加者にとっては大変有意義なセミナーとなりました。

2012年度は2月後半から開催できるよう、これから企画していきます。
皆様、2012年度もご期待ください!