新型コロナウイルスのため読書が復活?

新型コロナウイルスの影響で各地のイベントが延期や中止となっています。
がん患者を支援する24時間チャリティイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」も5月開催予定の東京お茶ノ水が10月に延期、同じく5月開催予定だった宮﨑が中止となりました。
がん患者さんたちにとって、年に一度の再会の場が失われていくことは残念です。
その一方で、自宅待機の娯楽として読書が復活しているということです。
好きな小説やエッセイ、興味のあるビジネス書や実用書、あるいは絵本などを書店で買って、自宅で読まれるのは良いことだと思います。
もし、この機会の闘病記を読みたいと思われた方には、私の書いている「読み逃したくない1冊」を参考にしてください。
がんサバイバー・クラブのホームページにあります。
第1回目 https://www.gsclub.jp/tips/12590
第2回目 https://www.gsclub.jp/tips/12600
第3回目 https://www.gsclub.jp/tips/12912

私の参加している患者会・家族会も中止や延期となっています。
聴講を楽しみにしていたセミナーも次々中止です。
3月末までと思っていたのが5月まで影響するとは……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント