10月19日(土)から20日(日)まで「リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひ」開催!

この連休中は高次脳機能障害のイベント2つを開催し多くの方々に啓発活動をいたしました。 さて、次は今週末の「リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひ」です。 がん患者支援する24時間チャリティイベントです。 会場は大阪市立旭区民センターです。 10月19日(土)の14:00からスタートし、20日(日)の14:00にフィナーレ…
コメント:0

続きを読むread more

いよいよ明日です!講演会「高次脳機能障害とは何か 障害と共に生きるとは何か」開催します!

台風19号が日本を直撃しています。 本日は様々なイベントが中止されています。 今回の会場となる大阪市立中央図書館も本日は臨時休館となりました。 しかし、明日は大阪も台風が過ぎ去りますので、大阪市立中央図書館とも確認し合って開催することとなりました。 今回のテーマである「高次脳機能障害」の人達とは、日々とても厳しい状況と闘っている…
コメント:0

続きを読むread more

10月の大阪は高次脳機能障害の話題でいっぱい!

昨日(2019年10月6日)は大阪府立中央図書館で「第1回大阪高次脳機能障がいリハビリテーション講習会『これが私の暮らし方~高次脳機能障がいとともに~』」が開催され参加してきました。 このあと、大阪ではさらにイベントが続きます。 ご都合良ければ、ぜひご参加してみてください。 ■2019年10月13日(日)大阪市立中央図書館…
コメント:0

続きを読むread more

『ほっとかない郊外』第32回地方出版文化功労賞奨励賞を受賞!

私のもう一つのお仕事場であるNPO法人大阪公立大学共同出版会で、制作を担当した『ほっとかない郊外 ‐ニュータウンを次世代につなぐ‐』が、第32回地方出版文化功労賞の奨励賞を受賞しました。 https://www.life.osaka-cu.ac.jp/news/『ほっとかない郊外%E3%80%80‐ニュータウンを次世代に/ …
コメント:0

続きを読むread more