旅を楽しみ、日々を愛しんで―〝ありがとう〟の膵臓癌闘病記

『旅を楽しみ、日々を愛しんで―〝ありがとう〟の膵臓癌闘病記―』
渡邉由美子著


この度、平成31年4月25日に膵臓癌でお亡くなりになられた渡邉由美子さんが、亡くなるまでの日々を綴ったブログをまとめて本を出版されました。

渡邉さんは平成27年8月に膵臓癌を宣告されたことをきっかけに、ブログをスタート。
同年10月から亡くなる約1ヶ月前までブログを続けました。
その間、抗がん剤治療や放射線治療などに挑戦され、またオーストラリアや中国、台湾など国内外の旅行に数多く行かれました。
癌を患っているものの、常に前向きで好奇心旺盛。
その生き様には多くの読者が勇気づけられ魅了されます。
旅行以外にも、花を愛で、周囲の家族や友人への感謝の気持ちを忘れない姿勢には感服するものがあります。
さらにハイフ治療や重粒子線治療についても本書では触れられ、癌患者にとって参考となる内容です。
著者の生き様を通し、〝生きるとは〟〝死ぬとは〟ということを改めて考えさせてくれる貴重なエッセイとなっています。

画像


■A5判、ソフトカバー。口絵カラー4ページ、本文184ページ。
※この本は非売本ですが、どうしても欲しいという方はご連絡ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント