『明日からやる気がでる!星空名言集』買いました!

書店でタイトルが目に飛び込み、手に取って中味を少し読んで、すぐ買ってしまいました。
こんな星空の写真集もあっていいのでは、と思っていた企画が実現された内容でした。
心に響く名言と星空写真の様々なバージョンがうまくミックスされています。

まえがきに書いてあります。
「圧倒的なものに触れたとき、思わず心が晴れやかになった。そんな経験を持っている人は少なくないのではないだろうか。…(略)…例えば、圧巻の星空はどうだろう。」
う~ん、「圧巻の星空」か。
たしかに圧倒的なものの象徴だと思う。
天文ファンにとって、このフレーズは大好きだ。
偉人たちが残していった名言の選定も悪くはない(選定が上手だと思う)。
1500円+税、内容からいって正直安いと思う。
お勧めの本です。


上阪 徹 明日からやる気がでる! 星空名言集
宝島社
上阪 徹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 上阪 徹 明日からやる気がでる! 星空名言集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




上阪徹明日からやる気がでる!星空名言集 [ 上阪徹 ]
楽天ブックス
上阪徹 日本星景写真協会 宝島社発行年月:2015年02月 予約締切日:2015年01月19日 ペー


楽天市場 by 上阪徹明日からやる気がでる!星空名言集 [ 上阪徹 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント