究極のエンディングノートが完成!

星湖舎はこの7月20日で創業15周年を迎えました。
ひとえに皆様のご声援の賜物と、心より御礼申し上げます。

15周年を迎えて、さまざまな取り組みを始めてまいります。
まず、第1弾として究極のエンディングノートとして『白い紙に書くエンディングノート』を発売します。

画像


エンディングノートは大ブームです。
各社よりさまざまなタイプのものが出版されています。
しかし、それを最後まで書き終えた人はほとんどいません!

その理由は、次の3点に集約されます。

理由1)文章を書くことに素人の人がいきなりエンディングノートに「思い」を書くと、結局書き直したくなり何冊もエンディングノートを買うか、嫌気がさして放り出してしまうのです。

理由2)書く項目・内容が多すぎるのです。あるシニアの人が当社主催の「エンディングノートの書き方」セミナーでおっしゃられました。「死ぬのが嫌になりました。死ぬまでに、こんなにたくさん調べて書かなければいけないなんて!」。これは、とても貴重なご意見でした。

理由3)エンディングノートに「遺言書」として法的な効力を期待したのに、買ってから違うことに気がついたという人が多いようです。セミナーを開催して驚くのが、質疑応答ではほとんどが遺言内容の効力を問う質問ばかりだということです。

これらの既存のエンディングノートの欠点を補い、シニアの方々の悩みを解決するべく、今回『白い紙に書くエンディングノート』を完成させました。

市販のエンディングノートに何度も失敗している人は、ぜひこの「白い紙に書くエンディングノート」にチャレンジしていただきたいと思います。

画像




http://cart05.lolipop.jp/LA06686589/?mode=ITEM2&p_id=PR00102299261

この記事へのコメント