『7つの海を泳いでくるよ』沖縄営業報告

先週末は沖縄営業で、琉球大学、沖縄タイムス、琉球新報など回っていました。

20年前に盛んに沖縄に行っていた頃と大きく変わったのは、モノレールができたことと新都心地域がものすごく開発されていたこと、そして何と言っても書店の勢力図ががらりと変わっていたことです。
球陽堂書房という沖縄独特の書店は健在でしたが、文教図書はなくなり、沖縄教販は中心部から撤退し、安木屋は書籍以外のものに力を入れている始末。
それに対して宮脇書店や戸田書店ができ、ジュンク堂書店がオープンしていました。

今、沖縄で一番品揃えが良いのは琉球大学の先生方曰く、ジュンク堂書店那覇店だそうです。
さっそくジュンク堂書店那覇店に、営業に行きました。
店長と思しき人が親しげに寄ってきました。
なんと大阪梅田のヒルトンプラザ店の店長だった森本さんではありませんか。
思わぬ場所で、懐かしく再会を果たしました。

梅雨最中の沖縄で雨に難儀しましたが、『7つの海を泳いでくるよ』の森下大君に導かれた沖縄営業、無事終えてきました。

◆『7つの海を泳いでくるよ』沖縄書店営業報告
・ジュンク堂書店那覇店……5冊新刊委託で入荷分が売り切れ、10冊追加。追加分はそろそろ入荷されていると思います。
・球陽堂書房メインプレイス店……5冊入荷。
・戸田書店豊見城店……10冊入荷。
・宮脇書店浦添店……5冊入荷。



7つの海を泳いでくるよ 森下大21歳の履歴書 (単行本・ムック) / 森下大/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by 7つの海を泳いでくるよ 森下大21歳の履歴書 (単行本・ムック) / 森下大/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





7つの海を泳いでくるよ 森下大21歳の履歴書
星湖舎
森下 大

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 7つの海を泳いでくるよ 森下大21歳の履歴書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

星湖舎 金井
2012年06月01日 11:21
琉球大学生協にも本が納品されました。
いちゃりばの皆さん、ありがとうございます。
(POP作ってくれたのかな~)