勉強会「電子書籍について」開催のお知らせ

勉強会「電子書籍について」を開催することになりました。


★定員に達しましたので締切致しました!
☆7月19日(月・祝)夜までに、FAX・電話・インターネット上でお申し込みいただいた方は、全てご参加の受付を致しております。万一、当日ご都合が悪くなられましたら、事前に欠席のご連絡をお願い致します。


iPadやiPhone、さらにはキンドルなどの端末機器の大衆化で、電子書籍が急速に普及し始めました。
すでに皆様の会社ではその対応に万全を期しておられるかと思いますが、今一度電子書籍について基礎知識と最新の情報を確認し合い、紙の書籍とは異なる電子書籍の制作工程について、さらには電子書籍の流通について学ぶ場を設けたいと思います。
講師にお迎えする方は、大阪でiPadやiPhone アプリの制作会社を経営され、すでに数社の出版社の電子書籍を受託・開発されています。また、もと金融マンとして、これからの電子書籍の市場の可能性についても言及していただく予定です。
講師との質疑応答、参加者間での情報交換にも時間を割きたいと思いますので、お時間のある方はぜひご参加ください。

●日時:2010年7月29日(木)19:00~20:30
●場所:クレオ大阪中央・3F会議室2
※地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅1・2番出口から北東へ徒歩約3分、「谷町9丁目」駅から約8分、「天王寺」駅から約10分の好アクセス
※会場への地図→http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/access.html
●会費:500円前後(参加者数で会場費等を頭割りします)
●定員:20名(できるだけ前日までにお申し込みください)

●参加資格:この催しは関西自費出版の会の会員のための勉強会ですが、出版に関わっておられる方、出版にご興味のある方も若干名ご参加いただくことができます。

●講師紹介
増井慶太(株式会社ステークホルダーコム代表取締役)
京都市出身。1986年大学卒業後、福徳銀行へ入行。海外トレーニーを経て市場資金部門で外国証券トレーディングに従事。その後、総合企画部にてALM業務、リスク管理業務の経営企画管理職を経験し、システム開発会社を経て、株式会社だいこう証券ビジネスに入社。10種類超の新規サービスを開発、上場企業400社に対しIR支援サービスを提供。2009年12月に株式会社ステークホルダーコムを設立。

■参加のお申し込み先※定員に達しましたので締切致しました!
関西自費出版の会事務局 金井一弘(星湖舎代表)
連絡先:〒543-0002 大阪市天王寺区上汐3-6-14-303
TEL.06-6777-3410 FAX.06-6772-2392
メール:kanai@921142.com

★懇親会(納涼会)のお知らせ
7月29日の勉強会終了後、懇親会(納涼会)を開催したいと思います。情報交換、意見交換の場にしたいと思いますので、ぜひご参加ください。
時間:21:00~22:30(ただし遠方からご参加の方のため22:00に中締めします)
場所:未定(谷町9丁目界隈か?)
参加費:3000円程度
※会場予約のため事前にご参加のお申し出をお願いします。

この記事へのコメント