寺院、仏閣の皆様へ

今、大阪の寺院、仏閣の皆様に、絵本『お釈迦さま』の普及のため、チラシを郵送やポスティングでご案内させていただいております。
今日も、四天王寺界隈をポスティングして歩いてきました。
星湖舎とはどんな出版社か?と疑問に思い、このブログを見ていただいている方もおられるかと思います。
ぜひ、ブログの書き込みをいろいろ見ていただき、そして星湖舎のホームページで出版物のご確認をいただければ幸いです。

大阪は、愛知県に次いで日本で2番目に寺院、仏閣の多い土地です。
とりわけ、谷町6丁目から天王寺にかけては、町歩きが楽しくなるくらいたくさんの寺院、仏閣が建ち並んでいます。
今日、ある発見をいたしました。
それは一心寺の対面の道から眺める風景は、もっとも大阪らしい風景だと言うことを。
眼前に美術館を思わせる一心寺の山門、東を眺めれば四天王寺の五重塔、西を振り返れば通天閣。これぞ、まさに大阪の風景ではないでしょうか。
実に、味わいのある眺めでした。


お釈迦さま
楽天ブックス
大阪青少年教化協議会/松田妙子星湖舎この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年10月登録情報


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




お釈迦さま―大阪青少年教化協議会設立40周年記念
星湖舎
大阪市仏教会大阪青少年教化協議会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント