事務所、引っ越します!

この5月30日31日で、事務所を少し大きな隣の部屋に引っ越しすることになりました。
同じビルの、それも同じ階での引っ越しなので、何かと便利です。
さらに同じ家主さん(当然か?!)なので、いろいろお計らいがあり助かっています。

ただ、引っ越しで、またまた「ひかり回線」で不便が!
今は、ADSLとひかり回線を共用していて、多くの人から「経費がもったいないから、ひかり一本にしぼったら」と助言をいただくのですが、どうも私はひかり回線を全面的に信用していません。
以前、ひかり回線の不都合で通じなかったことが2度もあり(最近は改善されたようですが…)、ADSLをどうしても断れなかったのです。
そして今回も!!
ADSLはすぐに回線の工事日が決まったのですが、ひかりはなんと2週間待ち!!
この迅速な情報社会に置いて、この鈍足なアフターサービスはなんと言うことでしょうか!
6月8日までひかり電話&パソコンは移転できません。
幸い、家主さんの計らいで、今いる部屋をしばらく貸してもらえるので、ひかり回線用のパソコンと電話はしばらくそのまま置いて行きます。電話は親機で電波を飛ばし、新しい部屋で子機にて受信します。(ああ~不便!)
私のひかり回線への不信感がまた高まりました。

皆様、引っ越しに伴い、連絡網でご不便をお掛けするかもしれませんが、なにとぞご了承ください。
6月7日以降は、普通に戻っていると思います。
そして、新しくなった編集室を、ぜひ見に来て下さい!

(※部屋番号も今の「303号」を継承して使いますので、住所・電話・FAX・メールアドレス、すべて今のままです。変更はありません)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

星湖舎
2009年06月10日 23:19
いや~、皆さん。
引っ越しは大変です。
新しい事務所で仕事を始めていますが、まだ落ち着きません。
部屋のレイアウトともやり直しかな?!って感じです。