改めて、3月19日「皆既日食中継」不調のお詫び

3月29日の「ライブ!ユニバース」における皆既日食中継は、衛星回線の不具合により肝心な皆既日食の瞬間を見ることが出来ませんでした。
せっかく、皆様には、大いなる癒しに浸っていただこうと思っていたものが、逆に大いなるストレスを抱えてしまう結果となり、紹介者として大変心苦しく思っております。
誠に申し訳ございませんでした。
日食は、今後も年に1回程度は起こります。2006年9月22日には大西洋上で、2008年2月7日には南極大陸で、同年8月1日にはロシアで、そして2009年7月22日には日本で!見ることができます。
そのころに、今回の不備を是正したインターネット中継が準備され、皆様に安心して見ていただけるイベントとしてご案内が出来ることを、私も楽しみにし又期待したいと思っております。
どうぞ今回の中継の不調に関しましては、お許しいただけますようお願い申し上げます。
(なお、「ライブ!ユニバース」のホームページでは、スタッフが帰国後、現地で撮影した画像をハイライトシーンとして流すはずですので、どうかそれらをご覧になっていただき、不快の念を晴らしていただけましたら幸いです)

この記事へのコメント

2006年04月03日 13:19
こんにちは 私のBlog「しばわんこ」のアルバムにトルコ日食紀行の速報を載せました。
ご覧いただければ幸いです。ろっきい
星湖舎
2006年04月03日 13:46
ろっきい様
拝見いたしました。
皆既日食当日の感動が伝わる、とても素晴らしい内容ですね。
このブログをお読みの皆様にも、お勧めいたします。

この記事へのトラックバック