ついに完成!『お釈迦さま』の絵本

画像
「お釈迦さま」本の決定版とも言える絵本『お釈迦さま』が、ついに完成しました!

制作期間は4ヶ月とわりとあった方なのですが、本文に添える英訳とヒンディー語訳が、当初心配していたとおりに手間取り、決められた納品日に間に合わせるためには、この日までに印刷に取りかからなければならない!という日の数日前まで、一部未完成原稿がある状態でけっこう慌てました。
と言うのも、本日、著者である大阪青少年教化協議会の設立40周年記念式典があり、その記念事業の一環として今回の出版は企画され、式典でお披露目する目的があったからです。
しかし、なんとか、皆さんの努力で解決し、今日を迎えることが出来ました。

著者の大阪青少年教化協議会は、大阪市仏教会に属する約890ヶ寺の仏教寺院から構成される組織です。宗派を超えた団結力があり、今回もお釈迦さまの生涯には各派それぞれ諸説があると思いますが、その中からくどくどしい説明は省き、物語として読みやすいストーリーを完成させられました。
英訳とヒンディー語訳もあわせて載っています。この本は世界の仏教寺院や関係者にも紹介される予定です。
巻末には詳しい「お釈迦さまのご生涯」も載っており、見返しには「ほとけさまのおしえ」を印刷して、非常に充実した内容になっています。
子どもから大人まで読みやすい絵本なので、ぜひ皆さん一度手に取ってみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント