星湖舎 本を作った人たちのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS がん啓発イベント「ちゃやまちキャンサーフォーラム2017」に参加しました

<<   作成日時 : 2017/10/29 14:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日2017年10月28日(土)10:30〜17:00、梅田の毎日放送で開催されたがん啓発イベント「ちゃやまちキャンサーフォーラム2017」に「チーム闘病記」としてブース参加しました。

画像


台風22号の接近で雨や風が強く、昨年に比べると参加人数が少ないように思えたのが残念です。
オリジナルTシャツを着た「らいよんチャン」も「チーム闘病記」のブースに来てくれました。

画像


そして、お昼の毎日放送のニュース番組を録画しておいたのですが、「チーム闘病記」もバッチリ映っていました。

画像


・“良い”闘病記とはどのようなものか、
・患者さんやそのご家族が闘病記から得るものとは何か、
この2点を伝えたつもりです。
ご来場の皆様に、うまく伝わったでしょうか。

また、来年も参加したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ネット上でもMBSのニュースが見れるようになっていますよ。
http://www.mbs.jp/news/kansai/20171028/00000024.shtml
チーム闘病記
2017/10/31 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
がん啓発イベント「ちゃやまちキャンサーフォーラム2017」に参加しました 星湖舎 本を作った人たちのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる