星湖舎 本を作った人たちのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 「闘病記研究フォーラム」7年ぶり大阪で開催!!

<<   作成日時 : 2016/09/17 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

闘病記の魅力や可能性を探求する「闘病記研究フォーラム」が7年ぶりに大阪で開催されることになりました。
今回のテーマは「闘病記が出版される意義・読まれる意義」です。

参加者はこれまで、医師や看護師、患者会の方々など医療関係者や、司書など図書館関係者が多いのですが、闘病記を探しておられる患者さんやそのご家族もたくさん参加されています。
今回はさらに、闘病記を書かれる方にも役に立つ情報を提供したいと思っております。

今回、初めて私も講演するように依頼がありましたので、約50分間ほど「出版社から見た闘病記」というテーマで@闘病記の役割A闘病記を選ぶ上での注意点B闘病記を書く上での注意点C最近の闘病記を見る、という4項目で講演したいと思っています。
とにかく実例と、多くの闘病記を紹介したいと思っています。
ご期待ください。

画像


☆大阪市立中央図書館のホームページ
     
http://www.oml.city.osaka.lg.jp/index.php?key=jok45rwm8-6714#_6714

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「闘病記研究フォーラム」7年ぶり大阪で開催!! 星湖舎 本を作った人たちのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる