星湖舎 本を作った人たちのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 検索エンジンとの関係

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この「営業日誌」はブログで作っています。この一週間「営業日誌」を休んでいると、それまでGoogleやJWord、Excite、gooといった有名な検索エンジンで、いわゆる一頁目(最初から10件目くらいまでの表示)に紹介されていたものが、もののみごとに消えてしまっていました。ブログはこれまでのホームページよりも検索されやすいと聞いていましたので、この頁を作ってからわずか二日後に検索エンジンの一頁目に紹介されているのを発見したときは、驚きとひそやかな喜びに浸っていました。(初めてホームページを作った人は、検索エンジンでの紹介が気になりませんか?)。
一方、星湖舎のホームページはなかなか検索エンジンに紹介されず、三週間ほどしてからやっと三頁目くらいに見つけました。今では、星湖舎のホームページも認知され一頁目に紹介されています。この「営業日誌」も日々の継続が大切なことを知りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検索エンジンとの関係 星湖舎 本を作った人たちのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる